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アカデミースケジュール

SCHEDULE

【2024年4月15日(月)〜17日(水)】ビジネスマナー研修

2024.1.1

日時:
2024年4月15日 @ 10:00 AM – 2024年4月17日 @ 6:00 PM
2024-04-15T10:00:00+09:00
2024-04-17T18:00:00+09:00
お問い合わせ:
株式会社ディプレ
03−5366−9556

実践で使えるビジネスマナー基礎

 

 

ディプレのビジネスマナー研修の特徴とは?

基礎知識の習得はもちろん「なぜビジネスマナーが必要なのか?」目的や意味も考えていきます。 異業種複数社でワークやロープレを行い、実践で使えるビジネスマナーに。 withコロナ・afterコロナ時代における新しい社会人ビジネスマナーを学びます。

 

 

1,実践で使えるビジネスマナーが身につく

ビジネスマナーの一般的な基礎を覚えるだけではなく、ロールプレイングやワークを通じて、 実際にできるようにする研修です。プログラムによってテストや発表を行い、チームまたは個人でポイントを競います。 様々な業界・業種から参加する新入社員との競争を通じて、成果を出すことの重要性を伝えていきます

 

 

2,周囲からの評価で自己認識を改めていく

研修では講師からのフィードバックよりも受講者同士の評価に基準を置きます。自分の言動や結果について周囲から評価を受けることによって、「社会は周囲が評価する」 という原理原則を伝え、自己認識を改めるよう促します。 周囲に目を向けることによって、何を学ぶべきか、身につけるべきかが見えてきます。

 

 

3,競争プログラムを導入したマインドチェンジ

プログラムによってポイントを競う、競争プログラムを導入し、異業種を交えての競争を通じて成果を出す事への重要性も伝えていきます。

 

 

4,withコロナ・afterコロナ時代の社会人ビジネスマナー

withコロナ時代において企業は新しい働き方を模索しました。afterコロナ時代であっても、マナーの基礎は変わりませんが、変化した最新のビジネスマナーについても学んでいただきます。

 

 

 

    ち:20244月15日(月)~17日(水)

実施時間:10:0017:00

実施会場:関東近郊 

定  員:50名

内  容:ビジネスマナーとは、挨拶、身だしなみ、表情・立ち居振る舞い、敬語、電話応対、訪問来客応対、ビジネス文書、報連相 等

 

 

新入社員の多くが苦手意識を持つ「ビジネスメール」「敬語」「電話応対」などは、よくある失敗や実際の例を用いてしっかりと確認をしていきます。3日目にはすべての内容を確認する総合ロールプレイングを繰り返し行い、苦手意識を払拭するまで練習させます。また、近年必要とされるオンライン上でのマナーなども伝えていきます。