COLUMN

コラム

COLUMN

チームビルディングを研修に取り入れるためにはどうしたらいいの?

2021.12.7

株式会社ディプレが行なうチームビルディング研修

 

そもそもチームビルディングってどういうこと?

興味はあるけど研修に取り入れるにはどうしたらいいの?

 

そんな疑問にお答えすべく、弊社で行なうチームビルディングを体験いただける会をご用意しました!

 

 

 

 

【体験会概要】
新型コロナウイルスの影響により社会情勢が大きく変化し、長期化しています。 
コロナ禍で新卒採用を中止する企業は一定数存在しますがその割合は小さいそうです。

 

この状況下でも新卒採用を実施する理由としては、
・経営状況よりも「組織の存続と強化および活性化」
・「年齢など人員構成の適正化」
との 回答割合が高く、現時点の経営状況よりも数年先の将来を見越したうえで新卒採用を実施する必要性を感じている企業が多いそうです。 

 

 

しかし新卒入社=組織の存続・強化・活性化に直接繋がるとは到底思えません。
これから入社してくる若いエネルギーを生かすも殺すも、受け入れる側の皆様にあると言っても過言ではありません。 

 

 

そこで、新卒社員を受け入れる側の皆様に具体的なチームビルディングを体験・体感していただきます。 

※体験いただくプログラムは、既存社員(若手~管理職)や、内定者などにも 目的・課題感に合わせ、カスタマイズする事が可能となっておりますので、 新入社員研修以外でご検討の企業様も、奮ってご参加ください。 

 

 

【実施概要】
日にち:12月10日(金)
時間:14:00 〜 16:30 (開場13:30)
場所:江東区江東公会堂(ティアラこうとう) B1F 中会議室 
    〒135-0002 東京都江東区住吉2-28-36
参加費用:無料
対象:経営者様・人事教育担当者様

 

【講師紹介】
株式会社ディプレ 取締役 池田 主水

1998年(株)光通信で営業として入社後、人事部へ配属され年間約600名の採用・研修を企画実施
2005年(株)エイムソウルで取締役としてHR事業部を統括し、研修の企画運営から研修講師を務める
2016年にプロパティエージェント株式会社に入社し東証一部への上場を経験
2019年10月に株式会社Watonaluを設立。同時に株式会社ディプレの取締役にも就任

 

 

▶▶▶お申し込みはこちらから